まったり主婦のつれづれ日記

40代ネット,PC好き主婦のブログです。小1息子ひとり。日々の出来事や好きなモニター,アンケートやお得な情報などいろいろ書いています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二学期,漢字指導はじまりました~

1学期の懇談会で,担任の先生より,
「2学期から,漢字指導はじまりますので,よろしくお願いします。」
といわれていましたが,2学期がはじまり,二週目から
ついに漢字指導がはじまりました。

子供のクラスの担任の先生の宿題は
ほぼ毎日一字ずつ,漢字がでるのですが,
それをただ,書くのではなく,
自分でその漢字を使った例文を考えて,
1ページを完成させるというもので,
結構大変です。
親子で毎日,苦戦しておりました

ただ漢字を覚えるのではなく,用例を一緒に学習するのは
とてもいいことなのですが,毎日の宿題,夜までかかりつらすぎる…。

それに,漢字の書き順,とめ,はね,はらいも子供に突っ込まれると
少し自信がなく,困っていました
例文だって,そんな何個も浮かばない漢字もあるし…

…で,本屋さんでいろいろ探してみて,いい本を見つけました

それは,正しく書ける正しく使える小学漢字1006 です。

1年生から6年生までに習う漢字がすべてこの1冊に載っています。
コンパクトな文庫サイズなので,ズッシリ感がなくてよいです。
イラストも最小限ですし,ゴチャゴチャしていなく,シンプルなところがよいです。
書き方はもちろんのこと,とめ,はね,はらいまで書いてあります。
それと一番気に入ったのは,熟語や例文も載っていることです
この1冊で学校の漢字の宿題はバッチリです。
宿題も手早くできるようになり,子供も私も大助かりです

この本のおかげで,
子供ひとりで漢字の宿題を完成させることが出来るようになりました。
私は見直すだけでOKとなり,ゆっくりと添削の仕事と家事が出来るようになりました~
よかった~,これで早く寝れる~


興味がある方はこちらでチェック↓



BIGLOBE Wimax 契約したよ~♪

ついに,念願のwimaxを使用することが出来ました~。

私は実はまだガラゲーを使用しています。
周りはiphone,スマホ派が大多数でけどね。

機種変更しないのは,やはりスマホの毎月の支払額にあります。
私はガラゲーでおさいふケータイ使用しているので
iphoneではなく,機種変更するなら,スマホになってしまいます。
スマホはパケットし放題が高いし,その他機種代もろもろで
トータル的に7,000~8,000円も毎月かかります。

私はipod touchがあるので,家では無線LANがあるから
家ではパケット代はかからない状況ですが,
でも,やっぱり,外出したときにもipod touchでネットみれたら
いいなあ~と思いはじめました。

しらべてみるとwimaxというものがあると知り,
いろいろ調べてみてなかなかよさそうなので,wimaxを使ってみることにしました。

イーモバイルなどのモバイルネットサービスと違い,wimaxは利用制限がないのが
魅力的ですね。
ただ,WiMAXのサービスエリアは都市部はよいけど,郊外,山間部などはつながらなかったり
するらしいとのことなので,契約前に,Try wimaxで試して,使えるかどうか
チェックはしました。お試しで,しっかりとつながったので,wimaxを契約することにしました。

wimaxはどこのものを契約しようか~?と悩みましたが,
1年縛りで,キャッシュバックもなかなかよい,BIGLOBE Wimaxにしました。
ちなみに月3,801円です。(BIGLOBE WiMAX Flat 年間パスポート)

wimax端末はURoad-Aero。とっても小型なのに,バッテリー持ちもいいので,決めました。

写真 (4)

契約して1週間ほどですが,なかなか快適です。

wimaxがあれば,端末やPCなど最大11台,接続可能らしい。

うちにあるipod touch,kindle hd fire,携帯電話,PC,wii,DSなど
接続設定しました。ちゃんと使えました。

別売りのグレードルも一緒に購入しました。
このクレードルがあると,グレードル経由で、PCの有線LAN接続できます。
うちにいるときはグレードルにURoad-Aeroをさしておけば,充電しながら,
うちでもwimaxを利用できます。便利だね~

我が家は,Bフレッツマンションタイプに入っていますが,夜は使用が増えるので
最悪まったくネット見れなかったりすることが多々あります。(安くていいんですけどね…)
でも,wimaxは夜でもしっかりとつながります。本当快適です。
夜のネットが見れない,イライラが解消です~。

これで,子供が寝てから,ネットしたり,huluをゆっくり見ることができます


↓BEGLOBE WIMAXのキャンペーンはこちらから↓


↓wimaxは契約前にはTry Wimax利用をおすすめします↓
Try Wimax
☆15日間無料でお試しできます☆


梨狩りに行ってきました~♪ at埼玉県農林公園

アップ遅れちゃった~

さて,この間の土曜日に梨狩りに行ってきました。
出かけたのは埼玉県農林公園。

こちらの公園は利用者が農村文化に触れ、農林業を体験することができる
施設および公園なんです。
公園および施設も広大で、園内には四季折々の花植木、野菜などが植えられています。
とても広い芝生で走りまわれるので,子連れにはいいかもね

さて,ここの注目すべきは,収穫体験できちゃうところ。
とっても格安に,野菜,果樹などの収穫体験できちゃいます。

…で,今回は梨狩りを収穫体験しました。
土曜日はあいにくの雨…。
そんなに人は来てないかなあ~なんて思ったら,
結構受付にいました。
梨の収穫体験の第二回目の初日だったので,
やはり皆さん気合が入っているようです。

収穫体験といっても,普通の梨狩りと一緒で,
手で直接梨を取って,かごに入れていくといった感じです。

一家族,一かご,12個までということでしたが,
梨がとにかく大きくって,食べられるかなあ~と思いましたが,
1個100円の破格の値段なので,12個購入してきました。

結構食べちゃったから,とりあえず5個だけ並べてみた。(冷蔵庫にはまだ2個あった。)

写真 (2)


見てください~こんなにでかいんです

写真 (3)

しばらく,梨三昧です~。
まあ,家族みんな梨は大好物なので,無くなるまで
味わって食べます~。

↓詳細はこちらから↓
埼玉県農林公園
☆収穫体験の時期は,こちらのサイトで確認してから出かけましょう♪

自宅で添削・採点内職募集情報

私は現在自宅で某通信教育の添削のお仕事をしています。
週2回で添削枚数は大して多くも無いのですが,
息子は小学生になったとはいえ,まだ1年生。
習い事の送迎,遊びに行くのもまだ送迎もあるし,
なかなか毎日忙しいもので,
いつもアップアップしながらなんとかこなしています。

パートにも出たいけど,最近のパートは週3回以上とか
なかなか募集条件も厳しいので,パートはまだしばらく無理かな…。

添削のお仕事はパートに比べれば,報酬は少ないですが,
仕事は楽しいし,なんといっても自宅で出来るのは魅力的です。
なので,しばらく続けていきたいと思っています。

添削の仕事は不定期に募集してますので,
興味のある方は,サイトをまめにチェックされるとよいと思います。

…で,今募集中のものがあったので紹介します。

今,Z会で小学生コースと高校コースの添削者募集をしています。
興味のある方はこちらから↓
Z会添削者募集

プロフィール

はなえもん

Author:はなえもん
40代ネット,PC好き主婦のブログです。小1息子ひとり。日々の出来事や好きなモニター,アンケートやお得な情報などいろいろ書いています。

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログで収入!

ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆★☆★☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
☆PR☆
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
